ブログ

放課後等デイSES浜松校のブログです。

ブログ一覧

新年度もよろしくお願いします。

ご入学、進級おめでとうございます。

 

入学や進級など環境が変わって約1か月。

セスでは、年齢や学校を越えて、

児童さん同士で関わることが増えてきたと感じています。

 

年上の児童さんは

「お兄さん」「お姉さん」「先輩」の気持ちで接している場面もありました。

 

 

 

 

 

 

2025年、本年もお世話になりました。

  ※児童の写真は、保護者の許可を得て掲載しております。

 

今年も残りわずかとなりました。

写真で2025年を振り返ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

児童さんたちは喜怒哀楽さまざまな気持ちを出しながら過ごしました。
私たち職員も、その日々を共に歩んだ一年でした。

本年も放課後等デイサービスの活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

新年度

※児童の写真は、保護者の許可を得て掲載しております。

 

新年度になり、SESにも新入生が入ってきました^^

ご入学、進学おめでとうございます!!

 

4月からはや2か月!

みんな新しい環境で頑張っています。

SESにもだんだんと慣れてきた様子で嬉しいです^^

 

 

 

最近の様子

※児童の写真は、保護者の許可を得て掲載しております。

 

年末年始モードから、通常のリズムに戻ってきました。

最近の様子です。

 

プラレールはいつでも大人気です☆

 

だるまさんが転んだ♪

 

2月の壁面は、節分の日にちなんで鬼です!折り紙で鬼の顔を作り、表情を書いています。

 

パズル、レストランごっこをしています。

 

洗濯物取り込みのお手伝い、読み聞かせの時間です。

 

ラキュー頑張って完成させました! 長期間、コツコツと取り組み、座布団の完成しました!

 

来週からは保護者会があります。

ご参加予定の皆様、よろしくお願い致します。

 

新年あけましておめでとうございます。

※児童の写真は、保護者の許可を得て掲載しております。

 

新年あけましておめでとうございます。

年明け最初の日は「みんなで初詣で!」と準備をしていたのですが、

あいにくのお天気になってしまい、雨の音を聞きながらゆっくり室内で過ごしました。

 

   

 

本年もよろしくお願いいたします。