皆様、こんにちは✨
いつもSESのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!
今週の土曜日授業は、なんと!約7年?振りの調理訓練!
簡単そうに見えて、焼き加減が難しい「ホットケーキ」作りに挑戦!
近くのスーパーへ買い出しに行った後、調理工程を確認し、いざ開始!
生地がだまにならないよう丁寧に混ぜていき・・・

ふわふわな生地が完成!

ここからフライパンとホットプレートに分かれて焼いていきます😋


焦げないように火加減を注意し、ふたをして待つこと数分。
待っているときの、甘い匂いでお腹がペコペコに・・・。

ついに完成!時間、温度調整ばっちり!!!綺麗に焼けました!
最後にトッピングをして、みんなでいただきます🥞🥞🥞🥞


少し焦げてしまったのもいい経験!
お腹が空きすぎて写真を撮ることを忘れてしまい食べかけですが、各々好きなトッピングをして食べました🍽️💛
次の調理訓練は何を作ろうか今から楽しみです😊