土曜日授業 調理訓練をしました

皆様、こんにちは✨

いつもSESのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今週の土曜日授業は、なんと!約7年?振りの調理訓練!

簡単そうに見えて、焼き加減が難しい「ホットケーキ」作りに挑戦!

 

近くのスーパーへ買い出しに行った後、調理工程を確認し、いざ開始!

生地がだまにならないよう丁寧に混ぜていき・・・

ふわふわな生地が完成!

 

ここからフライパンとホットプレートに分かれて焼いていきます😋

焦げないように火加減を注意し、ふたをして待つこと数分。

待っているときの、甘い匂いでお腹がペコペコに・・・。

ついに完成!時間、温度調整ばっちり!!!綺麗に焼けました!

最後にトッピングをして、みんなでいただきます🥞🥞🥞🥞

少し焦げてしまったのもいい経験!

お腹が空きすぎて写真を撮ることを忘れてしまい食べかけですが、各々好きなトッピングをして食べました🍽️💛

次の調理訓練は何を作ろうか今から楽しみです😊